パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

奈良県吉野の川遊び 穴場スポットに行ってみた!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

更新 2018/8/6

どうも ダイスケ です。

 

川でバーベキューするときは、施設の整った河原?? OR 自然そのまま河原派??


奈良県にある川と言えば、吉野川、十津川 夏場はどこも一杯。
県外からも沢山人が来て混雑します。


だけど、だけど、
奈良県の吉野郡川上村で今回見つけた川遊びスポットは、
想像以上に、超穴場でした(`・ω・´)


そんなに人もおらず、
しかも川の流れも穏やかで、そこまで深くない。(一部、大人でも足がつかない)


飛び込みスポットが複数箇所まであるという穴場|д゚)


今回は、そんな
奈良県吉野郡川上村で見つけた川遊びができる穴場スポットを紹介します。


f:id:daisuke550422:20170821203416j:plain

f:id:daisuke550422:20170821203435j:plain



川の底までクッキリとクリアに見えまーす


そしてたくさんの魚がスイスイと泳いでいます~

 

釣りをしている人もいましたけど、小魚なら網で子供ですとれちゃいます。

f:id:daisuke550422:20170821203530j:plain



流れもゆったりで、深さもさほどないので、小さな子供でも全然安心して遊べます。

 

ただ、深い場所もあるので完全に放置は絶対にダメですよ

そして、誰が作ったのかターザンロープがあります。 

このあたりからは飛び込みも可能。

 



バーベキューもガンガンオッケー!!!

ガンガン焼いちゃいましょう。でもゴミはちゃんと片付けてね。



欠点があるとしたら、キャンプ場ではないので トイレが無い

ことですかね。男性はいいけど、女性は抵抗あるでしょうね。

何もないし、他の人の目もきになるし・・・・・

 

こそっと、川の中で・・・って おいっ 

 

さて、肝心の場所は
住所は、奈良県吉野郡川上村。

番地は調べもなかったので目印をたどっていきます。


まず、奈良の橿原方面から来るなら、

川上村立川上中学校を通り過ぎ、だいぶ走る『八幡トンネル』があり、

それを通り抜けたらすぐ左手に橋とピンクの家が見えるのでその橋を渡ります。

そのまま道なりに行くと、住宅群⁽数軒)が2回でてきます。


それを超え、もう少し行くと、


道路脇に車が停車しているので、その辺りが川遊びスポットです。

f:id:daisuke550422:20170821203615j:plain




川に降りるには。獣道のような道があるので、その道を徒歩でたどっていけば、

 

川原に出られます。


夏場だと、たいてい、車が止まっているので、
行けば分かるはず~。

f:id:daisuke550422:20170821203627j:plain

 

 こちらはトイレがありますーので!!

www.dc-mry.com

 

 

 

 

www.dc-mry.com