パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

奈良県吉野町の移住体験施設「山奇桜」に行ってきた(^^♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもダイスケです!!

最近、どうも忙しくブログがほったらかしになってまさいたが、ボチボチ書いていけたらなと。

で、今日ご紹介するのは、奈良県吉野町の移住体験施設「山奇桜」って書いて さんきろうです!!

 

f:id:daisuke550422:20180319194246j:plain

f:id:daisuke550422:20180319194416j:plain

f:id:daisuke550422:20180319194556j:plain

 

 

 

ここは、奈良県吉野町の移住したいなーって人のために吉野町の普段の生活が体験できる施設??っていうか何もないです。

まぁそれが田舎なんでしょう。

山奇桜には部屋が4室あって台所、お風呂、トイレは共同です!!また部屋にはTVもなくほんと夜はしずかです!!

僕たち家族は、チェックインの4時の一時間まえに行き、チェックinまでは3月でしたが吉野川で少し水遊

f:id:daisuke550422:20180319194751j:plain

f:id:daisuke550422:20180319194951j:plain

びをしてすごしました。

で、夕食の準備のため、近くのスーパーに買い出しに!!

地元のスーパーと比べると少したかいかな??って感じましたね。

で、夕食!!

そのあとは、家族でお風呂にはいって。

で、このあとTVがないことが分かっていたので、家族でトランプや将棋やウノなどして普段のTV三昧の生活から抜け出して久しぶりに家族で楽しんだ感じですね。

で、夜が更けてきたら、子供達と吉野町の散歩。田舎なだけあって普段見えない星がたくさん見えて子供達も大喜び。

そして次の日、チェックアウトまでのんびりすごして、帰りは宇陀アニマルパークで遊んでかえりました!!

奈良の吉野町でこの夏、ゆっくり過ごしてみたはどうですか??

ちなにみ移住体験施設といっても移住が目的でなくても宿泊は可能だと思います!!

sankirou.com